中野駅周辺と中野区内のグルメレポート。居酒屋・ラーメン・カレー・地域情報・・・エトセトラ。
中野チャンプルーフェスタ2012年
2012-07-15 Sun 20:20
「中野チャンプルーフェスタ」のレポート。

2012年は7月14日(土)・15日(日)の両日開催されました。
中野チャンプルーフェスタは2004年に行われた「昭和新道商店街夏祭り」が前身となり、2005年に第1回目が開催。
今回は、8回目の開催となりました。

中野チャンプルーフェスタ-中野サンプラザ・ステージ
中野サンプラザ前では、島唄・三線・ロック・ベリーダンスなどが行われました。

中野チャンプルーフェスタ-中野北口広場
中野サンプラザの向かい側、「中野駅北口広場」では、エイサーや和太鼓が披露されていました。
これは、沖縄からのスペシャルゲストの「沖縄市安慶田青年会」のエイサー。
エイサーの本場・沖縄市の中でも実力派の青年会です。

中野チャンプルーフェスタ-中野サンプラザ前・屋台
中野サンプラザ前の広場では、屋台の出店がたくさん。
ゴーヤチャンプルやオリオンビールなども販売していました。

中野チャンプルーフェスタ-エイサー
「横田西多摩エイサー太鼓」の皆さんが、北口の商店街を道じゅね~(練り歩き)を始めるところです。
「武蔵野そば処」や「川二郎」がある路地から、出発しました。

中野チャンプルーフェスタ-エイサー
「中野新仲見世商店街」に迫力のある太鼓の音が木霊し、道行く人は立ち止まって見入っていました。

中野チャンプルーフェスタ-エイサー
続いて、女性や子供などの道じゅね~です。

中野チャンプルーフェスタ-エイサー
「狸小路」での道じゅね~です。
「らーめんKaeru(かえる)」の前あたりです。

中野チャンプルーフェスタ-エイサー
こちらは、「薬師あいロード」での道じゅね~です。

その他、中野四季の森公園では三線やエイサーの体験コーナーが開催されました。

恒例となった「中野チャンプルーフェスタ」。
これが開催されて、中野に夏来たる。
いよいよ夏本番です。

↓↓↓お帰りの際は、こちらをポチッとお願いします。アリガトウ!
別窓 | ▶中野チャンプルーフェスタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME |