中野駅周辺と中野区内のグルメレポート。居酒屋・ラーメン・カレー・地域情報・・・エトセトラ。
中野にぎわいフェスタ(2012)
2012-10-08 Mon 11:15
「起創展街 中野にぎわいフェスタ」のレポート。

「中野の個性、魅力、優れた資源を中野駅周辺の商店街、事業者、町会、学校等を中心とした連携により、区内外に広く発信し、中野駅周辺でにぎわいと魅力あふれる活動拠点づくりを目的として、中野駅周辺にて様々な催しが行われます。」とのこと。

メイン会場は、「四季の森公園」。その他は、「中野税務署前庭」「なかの里・まちひろば」など10会場。
飲食、物販、物産展、ライブステージ、デモンストレーションなど出店・出演多数。

中野にぎわいフェスタ-メインステージ
四季の森公園のメインステージでは、「明大生アカペラ対決」が行なわれていました。
そういえば、同再開発エリア内に、「明治大学国際日本学部(2013年4月)」が開校の予定です。
明大生の登場は、これと関係しているのかな?
蛇足ながら、「平成帝京大学薬学部(2013年4月)」「早稲田大学コミュニティプラザ(2014年以降)」も開校予定です。

中野にぎわいフェスタ-キッズダンス
キッズダンスが、繰り広げられています。
かわいいというよりは、大人びていてちょっとおませな感じがします。

中野にぎわいフェスタ-四季の森公園
「旧・警察大学校」の跡地につくられた「四季の森公園」。
膨大な敷地ですね。
正面左に見える建物は、「丸井本社ビル」です。

中野にぎわいフェスタ-飲食物産エリア
飲食物産エリアでは、浜松風餃子、焼きそば、焼き鳥、ジンギスカン料理などのお店が出店しています。

中野にぎわいフェスタ-物産展エリア
物産展のエリアでは、福島県田村市/新潟県小国/石川県/愛媛県愛南町/中野地区秋田県人会/長野県中野市/東京諸島/八丈島/神津島/伊豆大島などの地域から出店していました。

先日テレビで放映されていた「長野県中野市」産のエリンギ・なめこ・えのきたけを買って帰りました。

中野にぎわいフェスタ-秋田物産展
中野地区秋田県人会の出店前では、なまはげとの記念撮影を行っていました。

中野にぎわいフェスタ-大道芸
中野セントラルパーク・サウス(南棟)の前で、大道芸が行われていました。
加工した風船をもらった幼児が大喜び。

中野にぎわいフェスタ-出店
「煮込みジンギスカン(500円)」のお店です。
ご飯を持参した方が良さそうですね。

中野にぎわいフェスタ-牛串
昼食を取ったばかりなので、この「牛串(350円)」のみを買って食べました。
引き締まった肉かと思いましたが、柔らかい肉質で美味しかったです。

さて、今日はどうしましょうか・・・。

起創展街 中野にぎわいフェスタ
************************************
日時:2012年10月7日(日)・8日(月・祝)
   10:00~17:00(四季の森公園会場のみ17:30まで)
会場:中野四季の森公園 他10会場

↓↓↓お帰りの際は、こちらをポチッとお願いします。アリガトウ!
別窓 | ▶中野にぎわいフェスタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME |