中野駅周辺と中野区内のグルメレポート。居酒屋・ラーメン・カレー・地域情報・・・エトセトラ。
天ぷら わかやま@吉祥寺(2)
2016-05-11 Wed 19:56
「わかやま@吉祥寺」の実食レポート。
前回のレポート⇒「天ぷら わかやま@吉祥寺」。

2015年3月10日オープン。
2004年4月11日創業の「天ぷらわかやま 立川本店(東京都立川市曙町2-22-23)」の支店。
「株式会社Wakayama Dreamcast」が、運営する。
店主は、20代半ばで天ぷら職人として独立した若山正蔵さん。

天ぷら わかやま@吉祥寺
「東急百貨店 吉祥寺」より、西側2本目の路地。
階段を上って2階へ。

天ぷら わかやま@吉祥寺
エントランス。

天ぷら わかやま@吉祥寺
「旬の素材と季節を揚げる」とある。

天ぷら わかやま@吉祥寺
緑はないが、窓の眺めもなかなか。
カウンター席8席の他、 個室1室(4~9名様)がある。

天ぷら わかやま@吉祥寺
机上にお盆がセットされる。
天つゆと大根おろし、高知の天日塩。
天つゆは味醂が少なめの辛口。

今回は、「天ばらセット/1200円」。
*芝海老のちらかしご飯
*魚介類とお野菜の盛合せ
*味噌椀
*香物
*サラダ
*自家製デザート

天ぷら わかやま@吉祥寺
心地良い酸味のある「トマトドレッシング」で、野菜をいただく。

天ぷら わかやま@吉祥寺
れんこん・シメジ・カボチャ・ジャガイモ・サツマイモ、大葉などの「野菜の天ぷら」。
薄衣でサックリとした衣がイイね。

天ぷら わかやま@吉祥寺
「芝海老のちらかしご飯」。
大ぶりの海老がゴロゴロ。
身がプリッとしていて美味しい。
お茶漬けにしても良さそう。

天ぷら わかやま@吉祥寺
赤だしの味噌汁。
具は、シジミ。

天ぷら わかやま@吉祥寺
デザートは、コーヒーシャーベット。
天婦羅屋さんで、デザートはあまりつかないが、良いお口直し。

手頃なのに、ちょっとリッチな気分にさせてくれるお洒落なお店。
ヾ(*´∀`*)ノ マタネ!

天ぷら わかやま
********************
【住所】東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-6 Q&Kビル 2F
【電話】0422-20-0233
【定休日】月曜
【営業時間】12:00-14:30(L.O.14:00) /17:00-22:00(L.O.21:00)
【アクセス】JR中央線・総武線/東京メトロ東西線/京王井の頭線 吉祥寺駅北口 徒歩5分
関連記事
別窓 | 和食|東京都/全国 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ピッツェリア コパン@新井薬師前(20) | HOME | 立ち飲み パニパニ@中野(5)>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |