中野駅周辺と中野区内のグルメレポート。居酒屋・ラーメン・カレー・地域情報・・・エトセトラ。
酒道場@中野(2)
2016-05-15 Sun 20:59
「酒道場@中野」のレポート。
今回は、「実食編」。
前回の「店舗紹介編」はコチラ→「酒道場@中野」。

酒道場@中野
ここは、「中野北口三番街だ」・・・「押忍」。
左は「中野屋」、右は「中華そば 青葉だ」・・・「押忍」。
「おい、中に入るぞ」・・・「押忍」。
「心の準備は、いいか」・・・「押忍」。

酒道場@中野
ガラガラ、お邪魔します・・・「♀じゃなく、押忍」。
L字型カウンター8席で、先客は常連さんが二組。
二組とも、焼酎をボトルキープしている。

酒道場@中野
「酎ハイ/400円」。
日本酒を飲む前に、コレで喉を潤す。

酒道場@中野
「お通し」。
揚げアスパラを梅干しで和えたもの。
アスパラを梅で和えるとは、思いつかなかったが、美味しい一品。
家でやってみよう。

酒道場@中野
「あゆの南蛮/580円」。
「煮魚」が先客の分で終了したというので、これを。
サクッと揚げられた鮎を酢に漬けたもの。
揚物に酢と言うのは合うね。
鮎も美味しい。

酒道場@中野
「冷酒-両関/500円」。
初めて飲む酒だが、スッキリとしていて飲みやすい。
醸造アルコールのツンツンとした感じは一切ない。

酒道場@中野
「ニラ豆腐/560円」。
女将さんお薦めの一品。
ごま油に醤油と秘伝のソースで味付けしたニラ豆腐。

酒道場@中野
「冷酒-両関/500円」。
コップじゃなくて、升で飲むと何で美味しいんだろう。

酒道場@中野
「茹で玉子/サービス品」。
「良かったら、食べてみて、カッカッカー(女将さんの笑い声)」。
「半分に割った玉子に醤油を垂らし、モミモミするんだよ、カッカッカー」。
「これが、つまみには最高なんだよ、カッカッカー」。

酒道場@中野
茹で玉子と言えば、「塩」か「マヨネーズ」だと思っていた。
醤油は、味玉と同じ味わい。
味玉は数日つけなければならないが、これなら簡単。

酒道場@中野
「助さんも聞きなさい、格さんも聞きなさい」。
「お酒を飲むなら、ここで道場、カッカッカー」。

ヾ(*´∀`*)ノ マタネ!

和洋酒処 酒道場
**********************
【住所】東京都中野区中野5-58-1
【電話】03-3388-2671
【定休日】日曜・祝日
【営業時間】16:00-24:00
【アクセス】JR中央線・総武線/東京メトロ東西線 中野駅北口 徒歩5分
関連記事
別窓 | 酒道場@中野 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<寿々秀@中野(3) | HOME | 赤ひょうたん@中野(9)>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |