中野駅周辺と中野区内のグルメレポート。居酒屋・ラーメン・カレー・地域情報・・・エトセトラ。
むろや@新宿御苑前(5)
2012-08-23 Thu 20:13
「むろや@新宿御苑前」の実食レポート。

むろや@新宿御苑前-店舗外観
四谷四丁目交差点より、外苑西通り沿いを富久町方面へ。
坂を下ってから暫し直進、到着!
暖簾で、手や口を拭いたという人はいないと思うが・・・。

むろや@新宿御苑前-店内
お店の奥の方です。

むろや@新宿御苑前-店内
つけ麺を食べる時は、ついつい猫背に・・・。私もですが。
そう言えば、器を持って食べている人は見たことがありませんね。
蕎麦猪口と違って重いもんなぁ。だから?

むろや@新宿御苑前-限定メニュー
今回の限定メニューは、「麻辣つけめん」。
麺の量が同額だと思うと、貧乏性なので多い方を頼んでしまいます。
てなわけで、中盛を。

むろや@新宿御苑前-麻辣つけめん
麺は平打ちの太縮れ麺で、甘辛く味付けされた挽肉と海老油で和えてあります。
単独でも、食べることができてしまいます。

むろや@新宿御苑前-麺
麺を汁につけて口に運び、ワッシワッシと食べます。
啜るのはちょっと厳しい。
モッチリとしていて、咀嚼すると甘味が出てきます。

むろや@新宿御苑前-つけ汁
つけ汁は花椒(ホアジャオ)が効いた刺激的な味わい。
辛みと痺れが波状攻撃をしかけ、刺激的。
もちろん、激辛仕様ではないので、度合いは適度。

具のチャーシューは、スライスとブロック状のものがゴロゴロと入っている。
共に柔らかく、ウマい。
キクラゲや具としては珍しいザーサイは、コリコリ感が楽しい。
他の具は、水菜。

最後にスープ割り。
最後の一滴まで飲み干し完食。

ラーメン むろや
******************
【住所】東京都新宿区四谷4-25-10 ダイアパレス御苑前1F
【電話】03-3351-2439
【定休日】日曜
【営業時間】
 〇11:15-15:00/17:00-21:00
 〇11:15-15:00(祝日)
【アクセス】
 〇東京メトロ丸の内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
 〇東京メトロ丸の内線 四谷三丁目駅 徒歩6分

↓↓↓お帰りの際は、こちらをポチッとお願いします。アリガトウ!
関連記事
別窓 | ラーメン|東京23区 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<川島商店街・川島夜店市@中野新橋 | HOME | はやしまる@高円寺(1)>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |