中野駅周辺と中野区内のグルメレポート。居酒屋・ラーメン・カレー・地域情報・・・エトセトラ。
j.s.pancake cafe@中野セントラルパーク
2012-10-07 Sun 11:48
「j.s.pancake cafe 中野セントラルパーク店」の実食レポート。
パンケーキ専門のカフェです。

「株式会社ベイクルーズ」が運営。
「J.S. Burgers Cafe」や「神南カレー」などの飲食店も同社のブランド。
主力は、ファッションのようです。

2012年10月5日、中野セントラルパーク店オープン。

j.s.pancake cafe@中野-店舗外観
2012年5月末に竣工した「セントラルパーク・イースト(東棟)」の1階部分にあります。
この入口の向かいには、「サウス(南棟)」や「四季の森公園」などが隣接しています。

j.s.pancake cafe@中野-店内・デリ
全座席数は、96席。
フロアは左と右に分かれていて、こちらは左側。
デリ(デリカテッセン)とドリンク中心のフロアーになります。
デリ(deli)とは、洋風お惣菜といったところでしょうか。
ミールデリやベジタブルデリを食べるスペースです。

j.s.pancake cafe@中野-店内・パンケーキ
続いて右側。
こちらが、パンケーキを食べるスペース。
女性客が若干多いですね。
ウエイテイングスペースで、しばらく待ちます。

j.s.pancake cafe@中野-スイーツパンケーキメニュー
数分待って、2人掛け用のテーブルにつきました。

こちらは、スイーツパンケーキのメニュー。
パンケーキというのは、スイーツとしても食事としても成り立ちます。

j.s.pancake cafe@中野-ミールパンケーキ
こちらは、ミールパンケーキのメニュー。

j.s.pancake cafe@中野-紅茶メニュー
こちらは、紅茶のメニュー。

j.s.pancake cafe@中野-ドリンクメニュー
こちらは、ドリンクメニュー。

j.s.pancake cafe@中野-ハートランド
「ハートランドビール(680円)」。
スーパーで買えばその半額以下で手に入りますが、お店だとボラれます(笑)。
食事にドリンクを付けると、総額から100円を引いてくれます。(でも高い)。

j.s.pancake cafe@中野-アボカドサーモン
今回は、「ミールパンケーキ アボカドサーモン(ミニサラダ付き)980円」。

「注文を受けてから焼きますので、お時間がかかります。」とのこと。
・・・本当に、時間がかかったグス。

パンケーキの上にリコッタチーズが塗られています。
その上に、サーモン、アボカド、玉ねぎ、レッドオニオンが載っています。

j.s.pancake cafe@中野-パンケーキ・ディテール
パンケーキは、ふわりと軽い生地で、噛むとモチッとした食感です。
ホットケーキと同様に甘味があります。
サーモンとアボカドとの相性が抜群です。
一緒に頬張ってモグモグ食べます。

付け合わせのサラダは、フリルレタスとミニトマト。
フレンチドレッシングがかかっています。
箸休めとしていただきました。

j.s.pancake cafe@中野-バジルソース
単独で食べているとスイーツぽいのですが、添えられたバジルソースを少しつけると大人の味わいになります。
量は女性向けですが、ビールを飲んだので、そこそこ満腹になりました。

オランダで食べたパンケーキは、生地の上に具を載せて焼いたピザ風のものでした。
こちらのは、アメリカンかな。

家で、ホットケーキミックスを使ってやってみようかしら。

j.s.pancake cafe 中野セントラルパーク店
*********************************************
【住所】東京都中野区中野4-10-1 中野セントラルパーク イースト1F
【電話】03-5345-7360
【定休日】不定休
【営業時間】11:00-21:00(L.O.20:30)
【アクセス】JR中央線 中野駅北口 徒歩5分

↓↓↓お帰りの際は、こちらをポチッとお願いします。アリガトウ!
関連記事
別窓 | ▶中野セントラルパーク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<中野にぎわいフェスタ(2012) | HOME | 五ノ神製作所@新宿(2)>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |