中野駅周辺と中野区内のグルメレポート。居酒屋・ラーメン・カレー・地域情報・・・エトセトラ。
唐菜@中野セントラルパーク
2012-10-13 Sat 11:57
「唐菜 中野セントラルパーク店 (Tang cai)」の実食レポート。

2012年10月5日オープン。
「陳麻婆豆腐」を経営している「株式会社F・B・D」がプロデュースしたお店。
中国料理専門店です。

唐菜@中野セントラルパーク店-外観
2012年5月末に竣工した「セントラルパーク・サウス(南棟)」の2階にあります。
この建物の周りに「イースト(東棟)」や「中野四季の森公園」などが隣接しています。

唐菜@中野セントラルパーク店-外観
「唐菜」と書いて、タンツァイと読みます。
入口の横に食品サンプルがあるので、何を食べるか決めてから中に入ります。

唐菜@中野セントラルパーク店-店内
店内は、テーブル74席とゆとりのある空間です。
4人掛けのテーブル席が中心です。
向かって左側には、宴会が開けるようなスペースになっています。

唐菜@中野セントラルパーク店-メニュー
晩餐(ディナーコース)メニュー。
飲茶コース(1580円)がお得です。

唐菜@中野セントラルパーク店-メニュー
冷菜、点心のメニュー。

唐菜@中野セントラルパーク店-メニュー
熱菜のメニュー。

唐菜@中野セントラルパーク店-メニュー
麺・飯などのメニュー。

唐菜@中野セントラルパーク店-メニュー
ドリンクメニュー。
最初に、キリンラガービールをオーダー(中瓶・600円)。
ホール担当は、中国人女性2名と日本人男性(Mさん)1名。
催促して、ようやく出てきたビールをグビリグビリ。プハーッ。

唐菜@中野セントラルパーク店-サンプル
こちらは、サンプルです。
最初に頼んだ料理は、「中国野菜の炒め」。
同額の「茄子の四川風炒め」と「酢豚」にも魅力を感じましたが、野菜を摂取したくてコレに決定。

実はこの一皿が到着する前、他のテーブルに間違えて持っていてしまったスタッフのMさん。
すぐに下げて、確認に行けば問題がなかったのですが・・・。
置いたまま、厨房の方に確認に行ってしまいました。
その間、そこの4人のお客さん、料理の方を指して何か言っています。
(ひょっとして、ツバ、跳んでネェ?)

暫くして戻ってきたMさん。
「すみません」とそのテーブルのお客さんに頭を下げると、料理を持って店内を一周。
そして、私のテーブルの所にやってきました。
「お待たせしました」。

「遠回りしちゃいましたねぇ。」と私が一言。
その一言がいけなかったのか、Mさんは完全にテンパってしまいました。
並べられている箸や小皿を重ねて、片づけ始めました。
「チョッ、チョッと待って。これから食べるんですよ。」
「あっ、失礼しました。ごめんなさい。」
と、こんな感じで・・・。

好感度が下がらぬよう、最新の注意を払った方が良いですね。
私のように気づいちゃう人間もおりますので。
唐菜@中野セントラルパーク店-中国野菜炒め
さて、届いた「中国野菜炒め(880円)」。

よく見て下さい。サンプルと違いますでしょ。
どう違うのか、一目瞭然だがね。

どう見てもモノホンは野菜炒めとは違うよなぁ。
くったりとした青梗菜(ちんげんさい)に、餡がかけられている。
餡の中に混ざっている白いものは卵白です。
蟹の足がチョビっと付いているから、まあイイかぁ。
酢豚の方が良かったかな。

唐菜@中野セントラルパーク店-小龍包
続いて、「小龍包(2個380円)」。
黒酢の入った醤油につけて、レンゲに載せていただきます。
箸で割った瞬間、スープがジョバーと出るかなと思ったら、少しでした。
上品なお味。

唐菜@中野セントラルパーク店-担々麺
続いて、「和牛挽き肉担々麺(ハーフサイズ)560円」。
スープ表面には、芝麻醤とラー油が浮いています。
表面を掻きわけたその下方は、醤油ラーメンと同じ色をしています。
ゴマの風味はしますが、干し海老などの甲殻類の風味はしません。
どちらかと言えば、シャバ系のスープ。
味に円みとコク、麻辣的な要素が強いと良いかなと思います。
麺は中太のストレート麺。
具は挽肉とほうれん草。

家族連れや大勢で入ると、点心などが充実しているのでもっと楽しめると思います。
座席がゆったりとしているので、落ち着いて食事ができるところが良いところかな。

唐菜(タンツァイ) 中野セントラルパーク店
**********************************************
【住所】東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパーク サウス 2F
【電話】03-5942-5778
【定休日】不定休
【営業時間】11:00~23:00(L.O.22:00)
【アクセス】JR・東京メトロ東西線 中野駅北口 徒歩5分

↓↓↓お帰りの際は、こちらをポチッとお願いします。アリガトウ!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ▶中野セントラルパーク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<カレーリーフ@東中野(2) | HOME | 旬麺 しろ八@新宿御苑前(2)>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |