中野駅周辺と中野区内のグルメレポート。居酒屋・ラーメン・カレー・地域情報・・・エトセトラ。
赤ひょうたん@中野(3)-居酒屋・中野区
2013-03-22 Fri 21:42
「赤ひょうたん@中野」の実食レポート。

赤ひょうたん@中野-提灯
赤い提灯に誘われて・・・、入店。

居酒屋 赤ひょうたん-店内
おっ!ひょうたん。

居酒屋 赤ひょうたん-店内
間仕切りのあるカウンター席。
1人客が、入れ代わり立ち代わり。
女性一人客もチラホラ。
安心の店内。

居酒屋 赤ひょうたん-枝豆
「枝豆(280円)」
スーパードライ・中瓶(500円)で、プハーッ。
枝豆は、塩分控えめ。

居酒屋 赤ひょうたん-豆腐とトマトのサラダ
「豆腐とトマトのサラダ(480円)」
ボリュームが、結構ある。
和風のドレッシングが、かかっている。
とても、ヘルシー。

赤ひょうたん@中野-たけのこ煮
「たけのこ煮(450円)」
スーパーで買う水煮のタケノコは、クターっとした食感。
このタケノコは、シャリシャリ感があって美味しい!
味付も上品で、出汁の旨みも感じる。

赤ひょうたん@中野-水菜と生桜エビのかき揚げ
「水菜と生桜エビのかき揚げ(450円)」
サクサク感が、心地良い。
天つゆにおろしを入れて、食べるとさらに美味しさ倍増。

赤ひょうたん@中野-〆張鶴
前回、熱燗が今一つだったので、今回は銘酒の冷やを所望。
〆張鶴は、金沢の居酒屋で飲んだのが初めてだったが、それ以来。
感動的な旨さではないが、ソコソコイケル。

赤ひょうたん@中野-焼き鳥
「焼き鳥」
ねぎま(160円)、もも肉(180円)、つくね(180円)、レバー(130円)。
今回は、タレで。
焼き鳥一本で、100円以上だと高いと思うが、肉質良し、タレの味良しということで納得。


居酒屋 赤ひょうたん
****************
【住所】東京都中野区中野5-36-5
【電話】03-3388-1562
【定休日】月曜
【営業時間】
 ○16:00-翌0:30(L.O.23:30)
【アクセス】
 ○JR 中野駅 徒歩4分

↓↓↓お帰りの際は、こちらをポチッとお願いします。アリガトウ!
関連記事
別窓 | 赤ひょうたん@中野 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<浅見製麺所@中野(5) -蕎麦・中野区 | HOME | パニパニ@中野(3)-居酒屋・中野区>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |