中野駅周辺と中野区内のグルメレポート。居酒屋・ラーメン・カレー・地域情報・・・エトセトラ。
さいころ@中野(3)|ラーメン|中野区
2013-04-27 Sat 08:15
「さいころ@中野」の実食レポート。

さいころ@中野-店舗外観
ラーメン屋さんらしからぬ外観。

さいころ@中野-店内
黒を基調としたスタイリッシュな店内。

さいころ@中野-冷やニボ
今回は、「冷やニボ(780円)」。
季節限定メニュー。
ワサビ付き。

スープは冷え冷え、クールですな。
植物性の油が、少量浮かぶ。

おっ、煮干しちゃんの風味、醤油のスッキリとした味わい。
柚子も酸味も爽やか。
冷えているので、口当たり良くグビグビ飲めてしまう。

さいころ@中野-冷やニボ
麺は自家製の中太ストレート麺。

チュルチュルと滑らかな口当たりで、噛むとムッチリ。
噛むほどに甘味が出て来るウマい麺。

さいころ@中野-冷やニボ
厚切りの鶏チャーシューが、ドーン。
付属のワサビを付けて頂く。
淡白ではあるが、柔らかくて美味しい。
メンマはシャクシャクとした食感。
ナルトとカイワレは、箸休めとして頂く。

夏が来れば思い出す・・・。
早く夏が来てほしい。

肉煮干し中華そば さいころ
「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
【住所】東京都中野区中野2-28-8
【電話】03-6304-8902
【定休日】年中無休(正月など臨時休業有)
【営業時間】11:00-23:00
【アクセス】JR中央線・総武線・東京メトロ東西線 中野駅南口 徒歩3分

↓↓↓お帰りの際は、こちらをポチッとお願いします。アリガトウ!
関連記事
別窓 | ▶ラーメン【中野区】 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<菜華@中野|ラーメン|中野区 | HOME | 満るゐ@中野(2)|日本蕎麦|中野区>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |