中野駅周辺と中野区内のグルメレポート。居酒屋・ラーメン・カレー・地域情報・・・エトセトラ。
むろや@新宿御苑前(豚清湯塩ラーメン)
2012-01-29 Sun 08:36
「むろや@新宿御苑前」の実食レポートです。

四谷四丁目交差点より、外苑西通り沿いを富久町方面へ下った場所にあります。

何と!年内に移転する予定だそうです。
店主(渕上さん):「今物件を探しています。11月の(現在の店舗の)契約更新はしないので、遅くともそれまでにはします。」

お住まいが四谷界隈なので、そのあたりを中心に探しておられるようです。

店舗外観-むろや@新宿御苑前
昼も夜も人通りが少ない場所です。
この立地で商売をするのは、誰が考えても難しいと思うでしょう。
今まで、続けてこられたのは“むろや”のラーメンが本物だからだと思います。

豚清湯塩ラーメン-むろや@新宿御苑前
本当は「まぜそば」が食べたくて来たのですが、券売機の前に立った瞬間、「豚清湯出来ますよ。ラーメンのボタンを押してください」とのアナウンス。
ということで・・・「豚清湯塩ラーメン」を・・うぅっ。

新しいお店での、主力メニューにしようかと考えているラーメンです。

豚と軟骨でとった出汁です。
旨みがジワッジワッと舌に染み込んで来る感じです。
ガッツンと来るのではなく、ジワジワ押し寄せます。
ウマッ!
中細麺のスルスル、シコシコ感もたまりません。
具の穂先メンマは大量に入っています。
普通のメンマよりも柔らかくて、おいしいです。
ロース肉のチャーシューは厚切りで、噛むほどに肉の旨みが口の中にあふれます。

いや-ウマかったス。
ご馳走さま。

追伸
ムスビ「新店舗は、中野辺りはいかがでしょう?」
店主「常連さんは、中野住まいが多いんですよ。でも、中野って、飲み屋のイメージなんだよね!」
ズコッ・・・。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ラーメン むろや
【所在地】東京都新宿区四谷4-25-10 ダイアパレス御苑前1F
【電話】03-3351-2439
【定休日】日曜
【営業時間】
 〇11:15-15:00/17:00-21:00
 〇11:15-15:00(祝日)
【最寄駅】
 〇東京メトロ丸の内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
 〇東京メトロ丸の内線 四谷三丁目駅 徒歩6分

↓↓↓お帰りの際は、こちらをポチッとお願いします。アリガトウ!
関連記事
別窓 | ラーメン|東京23区 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<コートロッジ 中野店 (1) | HOME | 一条流がんこラーメン総本家@四谷(ロコ貝二層式スープ塩ラーメン)>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |