中野駅周辺と中野区内のグルメレポート。居酒屋・ラーメン・カレー・地域情報・・・エトセトラ。
七彩@都立家政(ちゃーしゅーめん+半熟味付け玉子)
2012-03-07 Wed 19:24
「麺や 七彩@都立家政」のレポートです。

“喜多方らーめん”をブラッシュアップ(磨き上げた)させた完全無化調のラーメンを提供するお店です。
東京ラーメンストリートにも出店したため、こちらでは、お弟子さんの山下さんが店長としてお店を切り盛りをしております。アシストするのは奥さまです。

七彩@都立家政-ちゃーしゅーめん+味玉

本日は、「ちゃーしゅーめん(大盛)」+半熟味付け玉子をオーダーしました。

麺の量は、普通・中盛・大盛から選べます。
大盛はちょっと量的にはきついんですが、美味しい麺なのでついつい頼んでしまいます。

琥珀色のスープは、煮干しや昆布などの海産物の旨みと、鶏などの動物系の旨みが絶妙なバランス(黄金比率)で合わさっています。
深みがあり、飲むほどにその美味しさに引き込まれていきます。
「しみじみ飲めば、しみじみとぉ~・・・」。美味しい。

麺は自家製麺の平打ち太縮れ麺です。
製麺機はラーメンストリートに持っていったため、そこで打ったものをこちらに直送しています。

喜多方を意識した手揉みの入った不揃いの形状です。
スープがしっかり絡み、ピロピロと蛇行しながら唇を通過する感覚を楽しめます。
柔らかめの茹で加減で、噛むとクチッと音のするようなソフトな食感です。
噛みしめれば、国産小麦の豊かな香りを楽しめます。

チャーシューは、2種類入っています。
トロトロと柔らかいバラ肉と適度な噛みごたえを残したモモ肉。
2つの異なる食感を楽しむことができます。
ちゃーしゅーめんだとお肉づくしで、幸せな気分!

味玉は味付がしっかりとされていて、黄身の味が濃厚です。
メンマは細切で、シャクシャクとした食感です。
他の具はネギです。

心が和む、美味しい味わい。
ご馳走さまー。

麺や 七彩
************** 
【所在地】東京都中野区鷺宮3-1-12
【電話】03-3330-9266
【定休日】火曜(臨時休業もある)
【営業時間】11:30-15:00頃/19:00-22:00頃(売り切れ次第終了)
【最寄駅】西武新宿線 都立家政駅 徒歩1分

↓↓↓お帰りの際は、こちらをポチッとお願いします。アリガトウ!
関連記事
別窓 | ▶ラーメン【中野区】 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ノーベル(サウナ)@中野 | HOME | 浅見製麺所@新井薬師前・中野(1)>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |