中野駅周辺と中野区内のグルメレポート。居酒屋・ラーメン・カレー・地域情報・・・エトセトラ。
フルル@池袋
2014-06-21 Sat 10:32
「フルル(Hulu-lu)@池袋」の実食レポート。

2011年1月24日創業。
店主さんは、名店「ちゃぶ屋@護国寺(閉店)」に7年間在籍した経歴を持つ。

フルル@池袋
池袋駅西口より、約7分。
「西口五差路」の信号を渡って右折して進む。
「池袋二丁目交差点」を超え、1つ目のコンビニの角を左折する。
レンガ風の外装の建物の1階。

フルル@池袋
ハワイ好きの店主さんによる店内の造り。
壁にはポスターが貼られ、至る所にハワイグッズが飾られている。

フルル@池袋
紙ナプキン入れに、SPAMの缶が利用されている。

フルル@池袋
最初に「スパムむすび(200円)」。
スパムとご飯の間に、塩昆布と大葉が挟まれている。

フルル@池袋
今回は日・月曜限定の「ちょこっと煮干しSOBA(800円)」+塩味玉(100円)。

フルル@池袋
三つ葉がどっさり。
もし、これがパクチーだったら、キャーと悲鳴を上げる人もいるだろう。

スープは、ほんのりと香る煮干し風味。
鶏のコクに、醤油の香ばしさが何とも言えないバランスの良さ。
魚介と貝類の旨みが、舌にジワジワと染み渡る。
(*゚Q゚*)ウマ!

フルル@池袋
麺は自家製の中細ストレート。
啜ると直線的に、口の中に入ってくる。
食感としては、ソリッドな感じがして、密度感のある麺。
Σ(´θ`)うめぇ~

フルル@池袋
チャーシューは、スープの熱で、脂分が溶けてどんどん崩れていく。
速攻で食べないといけない。
ジューシーな肉汁が、ジョワーッ。

フルル@池袋
塩味玉は、その名の通り、味付けは塩水。
黄身がトロトロとしていて美味しい。
メンマは、柔らかい食感。
他の具は、ネギ、糸唐辛子。
ヾ(*´∀`*)ノ マタネ!

Hulu-lu
*********
【住所】東京都豊島区池袋2-60-7 林ビル
【電話】03-3983-6455
【定休日】火曜
【営業時間】
○11:30-15:00/18:00-21:00
○11:30-15:30(日・祝)
【アクセス】
○JR・東京メトロ丸の内線・東武東上線・西武池袋線 池袋駅(西口) 徒歩7分
関連記事
別窓 | ラーメン|東京23区 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<香港亭@中野 | HOME | 鮨丸@新宿(5)>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |