中野駅周辺と中野区内のグルメレポート。居酒屋・ラーメン・カレー・地域情報・・・エトセトラ。
我武者羅@幡ヶ谷
2012-04-27 Fri 19:10
「我武者羅@幡ヶ谷」の実食レポートです。

このお店は、3つの顔をもつラーメン店です。三毛作とも言います。
曜日によって、異なるメニューを提供。

①月曜・・・・・燕三条背脂煮干醤油の「どっかん」
②火曜~金曜・・長岡生姜醤油の「我武者羅」
③土曜・日曜・・巻町 割スープ付濃厚味噌の「弥彦」。

今回は、「半熟味玉らぁ麺(780円)」をいただきます。
半熟味玉らぁ麺(醤油)-我武者羅@幡ヶ谷
「うわ~っ、真っ黒」。
表面に鶏油が多めに浮かび、コクがしっかりと。
真っ黒なので塩辛そうに見えましたが、塩梅はほどほどです。
濃いめの醤油味に、生姜の風味とピリッとした辛味が効いています。
後味すっきりで、美味しい。
トッピングされたおろし生姜をスープに溶かしこめば、さらにスッキリ。
デトックス(解毒)作用がありそうな感じ。
発汗を促し、体がポカポカ。

麺は中太のストレート麺。
ツルツルとした麺肌。啜ればスルスルと口の中に飛び込む軽快さ。
噛めばムッチリとしていて美味しい。

具のチャーシューは、6枚。
「アレ、これチャーシューメンだっけ?」と錯覚するような枚数。
しっとりと柔らかい肉質で、噛めばジューシー。
美味しい肉をたっぷり堪能できます。

味玉は、黄身がトロ~リと流れ出る半熟具合。ボーノ。
メンマは繊維を感じるシャキッりとした歯触り。
他の具は、ほうれん草、カイワレ、海苔、ネギ、白ゴマ。

生姜は、ラーメンの醤油味にもぴったり合うのですね。
ボリューム感があり、お腹も一杯です。
でも、生姜の効果で重く感じません。

都内で“新潟ラーメン”が食べられる希少なお店。
何度も足を運びたくなりました。

では、ご馳走さま~。

我武者羅
*************
【所在地】東京都渋谷区幡ヶ谷2-1-5 弓ビル1F
【電話】03-6772-7200
【定休日】月・土・日曜
【営業時間】11:30-15:00/17:00-24:00
【最寄駅】京王新線 幡ヶ谷駅 徒歩3分
※月曜(11:30-15:00/17:30-24:00)は、「背脂煮干濃厚醤油 どっかん」として営業。
※土曜(11:30-15:00/17:30-23:00)と日曜(11:30-15:00/17:30-22:00)は、「新潟濃厚味噌 弥彦」として営業。

↓↓↓お帰りの際は、こちらをポチッとお願いします。アリガトウ!
関連記事
別窓 | ラーメン|東京23区 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<浅見製麺所@中野・新井薬師前(2) | HOME | 一軒め酒場@中野>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |